ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

おなら

仕事中におならが出そうになることがある。

 

夜勤とかで周りに誰もいない時は問題ない。気にせず盛大に出せばいい。実を出さないように注意する必要はあるが・・・。一度盛大に出してたら予想以上に早く上司が出勤してあせったことがある。慌てて換気とか言って窓を開けまくったものである。

 

まわりに人がいる時におならが出そうになったらどうするか。ちなみに事務職なのでほぼ机の前に座っており、タバコも吸わないので基本的にトイレ以外であまり立ち歩く習慣はない。音を出さないようにしてしまうというのもありかなと思うがそういうのはたいてい臭いのでそれはそれでよろしくない。

 

やはりトイレに行くしかないようである。近いと思われても仕方がない。それはそれで事実だし。トイレまで向かう廊下で1歩ずつ歩くたびにおならが漏れたりする。そんな時に限って廊下で誰かと会ってしまったりする。

 

トイレであれば心置きなくおならが出来るかというとそうでもない場合もある。まず男性なので小便器の前だと隣に誰かいるともろばれである。別にかまわないといえばかまわないのであるが、ちょっとぐらいならまだしも盛大なものを出すのはちょっとためらわれる。個室ならどうか。外に誰がいるか分からないので逆に緊張したりする。盛大に出した後、ドア開けたら誰かいたらちょっと萎縮する。

 

ナンカイイホウホウハナイモノカ・・・