ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

だいぶ昔に作ったシステムに機能追加するように言われた。少し考えてみたが、まあまあな工数がかかると思われる。 言ってきた担当者は元情シスなのである程度分かってはいるのだが、その上司は何も分かってない人なので今すぐやるように言っているらしい。Ex…

流通BMS

なぜだか社内において流通BMSの開発を担当することになった。社内では既に何社か流通BMSはやっているものの、私が開発を担当したことはなかった。増える一方の為、開発要員を増やすべく、暇そうにしている私に白羽の矢が立ったものと思われる。 流通BMSとは・…

Windows2003

会社に来たら机上に置かれてたんだけど、いったいどうすればいいのか。Windows2003サーバなんてけっこうあるよ。

仕事どころではない

今週は休みやら何やらで普通に事務所に出勤するのは今日だけ。しかも先週はずっと夜勤だったので、昼間に普通に事務所に出勤するのは今月はじめて。もはや仕事どころではない。

facebook ページ公開数日後

SNS

facebook ページ公開から数日後、いいね!数が100を超えた (^o^)/ もちろん私の力なぞ何もない。私以外の誰かのおかげである。現時点で3つほど投稿記事があるが私が書いたものは1つもない。 社員や社員の家族等がほとんどだと思われるが、それ以外の人も少…