ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

管理者権限のパスワード

情シスから異動で出ていくメンバーが出るたびに各種管理者権限のパスワードを変更してそのたびに各種トラブルを引き起こすわけだが今回もトラブルを引き起こしてしまった。疲れた…^^;疲れたといってドキュメントを残さないから次回もトラブルを引き起こして…

HULFT

先日上司に言われて HULFT のセミナーに申し込んだんだけど、それ以降 Google Ads が HULFT 一色だ。そこまでの興味はないのだが・・・。

Facebook ページ始動まで後○○日?!

SNS

久々に仕事の話。あんまし仕事してないんだ、これが・・・^^; Facebook ページを立ち上げる話。だいぶ前に少し書いて以来である。しかしまだ始まってないのである。 でもようやくあと少しのところまで来た。後は偉い人たちの話になる。当然一番偉い人の意向でど…

medium

SNS

もはや仕事とほとんど関係ないけど、なんとなく手を出してしまった。Twitter 創業者がはじめたということで有名なこれである。べーやん — Medium note.mu と似てるのでどうしようかと思うものの、一応ネタ系は note.mu 、まじめな話は medium という使い分け…