ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookページ公開

SNS

紆余曲折あったものの、ようやく facebook ページを公開することが出来ました。もはや私の力なぞほとんどなし、上司や後輩の力。もちろんこれがゴールではなくスタート、という教訓めいたものは書いてて面白くないので省略。 公開直後は当たり前ながら Googl…

グレープシティ

最近あまり .NET で新規開発をしておらず、たまにしても標準のコントロール以外は使用しないので分からなかったが、過去のものをメンテナンスする必要が生じて仕方なしに、本当に仕方なしにグレープシティのコントロールをインストールした。以前使ってた Wi…

メール

夏休みということで1週間ぶりに出勤してメールを見たら、100通以上の迷惑メール。ほんとご苦労さまなことである。 そろそろメールとかいう前近代的なものはなくして欲しいものだ。

サーバ作業

今日は新しいプログラムをサーバに入れる日。作業工程はまず .NET Framework をサーバにインストールして・・・って、サーバの Windows にサービスパック当たってなくて .NET Framework インストール出来ない!? それって作業工程を考えた業者側が事前に確…

やる気

最近とみに仕事にやる気が出ない。ヤバいな。なんかすごい無駄な気がするんたよね、色々と。そこは割り切ってやるべきなんだろうけど、あまり続くと気力が尽きるというか・・・愚痴以外の何物でもないな。