ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

PhotoScape

facebook ページにおいても1つの投稿で複数の写真を投稿出来るようになったとかいう話もありますが、やはり1投稿1写真が基本な気がする。一方で複数の写真を投稿したい時はあるわけで、要するに複数の写真を1つの画像にするってことをやりたくなった。

 

iPhone アプリではそんなんがあって、Twitter に投稿する際には使ったりすることもあるのだが、パソコンソフトでもそういうのがフリーソフトでないかなと思って見つけたのが PhotoScape というソフト。何だか懐かしの Netscape みたいな名前だなとか思いつつ使ってみる。
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php?lc=jp

f:id:beyan1405:20140330020337j:plain

やりたかったことはこういう写真。題材は仕事と全く関係ないけど。あっ、でもこんなん使い出したら PhotoShop 上達せえへんやん。