ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

AVG AntiVirus Free

f:id:beyan1405:20140408140047j:plain

 

Windows7 内で動かしている XP Mode に入れていた Microsoft Security Essentials が XP のサポートが切れるというだけの理由で異常な状態であると赤く表示されるようになってしまったので、これをアンインストールして、AVG を入れてみた。特に理由はない。Free なもので私が名前を知っているというだけのことである。

 

XP Mode を使い続けなければならない理由というのは特にないのだが、一部の社内システムは XP Mode を使用して使うようにしている。Windows7 の方は IE11 にしてしまっており、正常に動かない場合があるからである。そして何となく XP Mode が好きなのである。何か調べ物がある時も、何となく XP Mode 内の Google Chrome を使ったりする。

 

まあそういうわけで、XP Mode に AVG の Free 版を入れてみました。こういうのってうまく動作してるか確認するのってどうしたらいいのだろう?EICAR ファイルを使うのもなんだしなぁ・・・。

 

なんかだらだらと書き続けたが、まあ本来的には Windows XP は使わないようにしないといけないよね。XP Mode もね。