ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

LINE

f:id:beyan1405:20140331013437j:plain

会社でSNSをやろうという話をする少し前から色々なSNSに手を出してきた。TwitterFacebook からはじめ、Google+Tumblr、さらにはてなにまで手を出した。まあ実際にどこまで使えているかは大いに疑問だが、一応継続的に何かしら書き込んだりはしている。

 

まだ手を出してないやつが一つあって、それが LINE である。色々思うことはあるが、しかしどんなものか知っておく必要はあるかなと思い、手を出してみることにした。まずはインストールである。ちなみに iPhone

 

インストールの次は設定である。まず新規登録。電話番号にて登録することにした。友達自動追加と友達への追加を許可という項目をいずれもOFFにして進める。名前に本名をどうどうと入れメールアドレスも登録した。

 

さて、これからどうしたものか。現時点では誰も友達がいない状態である。というかそもそもリアルで友達などほとんどいない。普通の電話もほぼ使わないほどである。いわゆる無料電話として使うことはまずないといってもいい。つまりボッチである。友達のいない状態の画像が寂しさを物語っている。

f:id:beyan1405:20140331013421p:plain

でも使ってみないと理解出来ないよね。公式アカウントでも見てようか・・・。