ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

McAfee と苦悩する日々

暗号化ソフト、McAfee Endpoint Encryption もまた私を苦しめてくれたソフトの一つである。まず暗号化が始まらないという事例が複数。それぞれ理由があり、最終的には解決はしているものの、そこに至るまでの道のりは長く険しいものであった。もう少し分かりやすくならないものか。

 f:id:beyan1405:20150116154641j:plain

今日はこちら。悪戦苦闘した結果、ようやくエラーメッセージを見ることが出来た。なんだ互換性のない製品とは。なぜそこで見つかった製品の名前とかを表示しないのだ。McAfee のサポートサイトで情報を見つけることが出来たので、結果として互換性のない製品が TrueCrypt であることが判明したが、なんだその互換性のないという表現は。競合する製品の方が正しいのではないか。

 

まあなんだ、しょーもないことに時間を取られた逆恨みである。