ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

仕事始め

今年から部内の役割分担が少し変わるようで、今までやってた仕事から外され、別の仕事を担当するようになるようだ。外されたのは主にSNSやセキュリティである。新たに担当することになったのは・・・これって考えようによっては特に何もないとも言える。どうも異動要員になった気がしてならない・・・

 

ともかく現在新たに仕入れなければならない知識は、クラウドとかBYODとかのサービスやら何やらや、各種タブレット等の端末についてやらのようだ。どうせ無駄になるとは思うがある程度は調べておかなければならないだろうな。

 

ちなみにどうせ無駄になると思う理由は当然お金である。具体的に書こうかと思ったが、さすがにそれは止めておく。ある意味色々調べたりするのも仕事のうちになるという有難い環境であると思うことにする。

 

ひとつ懸念事項があって、それはほぼ全てのタスクにおいて責任者というかリーダーとなる上司が病気がちなことである。入院予定も決まってる。どう考えても話が進まないとしか思えない。

 

やはり今年は異動か・・・