ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

個人的にちょっとすっきりした話

f:id:beyan1405:20141118100638j:plain

古い開発環境を持ち出してきてなんだが、Visual Studio .NET 2002 の話。

 

この IDE でソリューションエクスプローラとプロパティウィンドウが変なところで宙に浮いてて気持ち悪かったんだけど、どうやったら図のように右側にきれいにくっついてくれるのか分からず、ずっと気持ち悪い思いをしてた。

 

今朝ふと気づいてメニューからツール→オプションを選択して、出てきた画面でウィンドウレイアウトのリセットってボタンをクリックしたら、思い通りになった。これだよ、これ。すっきりした。これで開発がはかどる!

 

ま、このバージョンで新規開発することはないんだけどね。