ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

facebook ページ公開数日後

facebook ページ公開から数日後、いいね!数が100を超えた (^o^)/
 
もちろん私の力なぞ何もない。私以外の誰かのおかげである。現時点で3つほど投稿記事があるが私が書いたものは1つもない。
 
社員や社員の家族等がほとんどだと思われるが、それ以外の人も少しはいるようである。物好きな人も・・・いやありがたいことである。
 
さてここからもっといいね!増やすにはどうしたらいいか。お金を使わずに、である。それで思い出したが、上司が「facebookはじめました」的な名刺大のカードを自作し、来客スペースに置いたこと。なるほどそういうのもありか。大抵こちら側が仕入側なんで、気を使っていいね!をしてくれる人がいるかも知れない。
 
ところで 「社名 facebook」 でググっても、今回作成したページが上位に出てこない。URLまで入れて検索するとひっかかりはするのでデータ自体がないわけではないのだが、これはまだまだ道のりが遠そうである。いずれは社名でググるだけで、facebook ページが最初の10件以内に出てくるようになって欲しい訳だが。
 
それぐらいになればいいね!も増えるかなと思うわけだが、逆にいいね!が増えないとそうはならないというのもあるのかも知れない。