ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

facebookページ公開

紆余曲折あったものの、ようやく facebook ページを公開することが出来ました。もはや私の力なぞほとんどなし、上司や後輩の力。もちろんこれがゴールではなくスタート、という教訓めいたものは書いてて面白くないので省略。
 
公開直後は当たり前ながら Google で検索してもヒットしません。それどころか、facebook 内で検索してもヒットしません。しばらく待てばヒットするようになるのかな?・・・(次の日みたらヒットするようになってました)
 
というわけで現時点でこのページにいいね!してるのはほぼ全て社員のみ。ただし公式ホームページにリンクをつけてもらったので、そこからの人がこれから出てくるかも・・・という期待はあります。こんなん書いてしまったら、最近公開された facebook ページとかでどのページのことかばれてしまう・・・?
 
ところでいいね!の数。公開直後の誰もいいね!をしていない状態でいいね!数が 1 と出ており、以下数名がいいね!した時点で、表示が実際にいいね!をした人+1の数が出る。1は自分自身の分なのか?
 
取りあえず1日たってページへのいいね!が30を超えたのでインサイト情報が見られるようになりました。もちろん30のほとんどが自社社員だし、テストでシェアしてみたり止めてみたりしてるので、あまり意味のある数字は見られないとは思いますが・・・。