ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

McAfee Service Portal

仕事のブログはどうしても愚痴ばっかりになりそうなんで、愚痴っぽいことを書かないようにしようとすると何も書くことがなくなったりする。

 

けど今回は愚痴です。ちょっと問い合わせしたいことがあって久々に McAfee Service Portal を使ってみたが死ぬほど使いづらい。絶対問い合わせを防ぐためにあえてめんどくさくしているに違いない。正気の沙汰ではない。設計した人は使ったことないに違いない。

 

そもそも McAfee はソフトのバージョンアップとかのダウンロードサイトもありえない使いづらさ。アメリカだからとかそういう問題を超越している。ほんとユーザを馬鹿にしているとしか思えない。

 

やれやれ。