ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

残された遺産たち?

f:id:beyan1405:20140505142853j:plain

普段社内ネットワークに繋がってない Windows XP のパソコンたちを何とかするということで、何台ものパソコンにSP3をあてたり、ウイルス対策ソフトのバージョンアップをしたり何だりをした。

まあうまいこといかんやつあるな。SP3適用の最後でそのまま終わらないやつ、Microsoft Update で更新プログラムをずっと確認中のままのやつ・・・。

というかそれ以前にキーボードがいくつか取れてるやつ、ディスプレイが汚れ過ぎなやつもある。なんやねんな。サポート切れとか関係なしに寿命やで、これは。

で、苦労してある程度なんとかしたが、所詮 XP。何の解決にもなってはいない。当然危険性がなくなったわけでもない。う〜ん・・・。