ささやかな仕事の雑記

奈良に住んでるおっさんの仕事の話

キーボード

f:id:beyan1405:20140413035223j:plain

パソコンのキーボードが汚い・・・。

 

まずは自分の髪の毛である。昔からそうだが抜け毛が結構ある。昔は抜ける一方で生えてくるのでさほど問題なかったが最近は・・・いやその話はちょっとおいとく。キーボードをひっくり返して落ちてくるのはまず髪の毛である。

 

そしてさらに汚い話だが、皮膚科の常連でありアレルギー体質でもあるので、皮膚がいわゆる粉をふくことがある。そういうものもある。最近でこそ減ったがふけとかも・・・以下自粛する。

 

パン屑みたいなのもある。日中は食べないが夜遅くとかは食べながら仕事することがたまにある。また最近でこそ減ったがお菓子を食べながら仕事してたこともあった。

 

そもそもこのごみのたまりやすいキーボードの構造がおかしい。なんでこんな隙間だらけなのか。一枚の板状にはならないものなのか?カバーをつければいいという話もあるが、あれはあれでよく汚れるのだ。

 

ということでキーボードの掃除である。一つ一つはずしていく。なんでこんなにはずしにくいのか・・・。で、まあ掃除の描写は省略。はずしたものをはめていくのだが・・・。

 

どこにどのキーをはめていいか分からなくなったww まあ隣の席のパソコンのキーボードを見ればいいわけだが、案外覚えてないものだなと関心。一応自己流ながらブラインドタッチ出来るんだけどな。

 

というわけで、キーボードはきれいにしましょうという話でした。